SSブログ

超便利!京都の銭湯マップ!観光で疲れたら銭湯を利用して思い出ネタを作りましょう [京都の銭湯]

スポンサーリンク




以前の京都市内観光自転車オススメといった内容の記事

書きましたが、京都は盆地のため冬は寒く、夏は暑いです。

服装の格好を温かくしていれば、

寒い季節に自転車で走っていても汗はかきます。

夏の季節には汗だく間違いありません。

 

せっかくなら京都の銭湯を味わってみませんか?

京都の銭湯マップを紹介してくれる、便利なWebサイト、

スマホアプリがあるんです[exclamation]?

銭湯はここ近年激減したと思いませんか?

僕の実家はかなり田舎ですが銭湯は無くなってしまいました。

都内は無くありませんが、昔と較べて減りました。

 

京都の銭湯事情はどうなのでしょう。。

京都の銭湯を紹介しているウェブサイトには合計136の銭湯を

紹介しています。

京都の銭湯
http://www.kyo1010.com/list.html

 

このウェブサイトは京都のWEB製作会社が運営しており、

掲載されている銭湯の1つ1つが京都の視点で詳しく解説されてある為、

前もって銭湯を訪れ際のとても良い参考情報になること間違いありません。

それと、スマホ用のアプリもあります。

京都の銭湯2.png 京都の銭湯.png

ペンギンのフラグをタップすると、その銭湯のお風呂の種類や

店の特徴、営業時間などの情報が表示されるってことも気が利いている。

京都の銭湯2.JPG?

Android版


京都の銭湯 1.0.2
カテゴリ: 旅行&地域
Android app on Google Play

 


iPhone版





iPad版


 

宿泊施設に素敵な温泉があれば別ですが、

京都の銭湯で一時の時間を過ごすってのも

レアな思い出となることでしょう。?

京都旅行から帰ってきたら友達に「で、京都のどこ行ってきたの?」って聞かれ、

「京都の銭湯行ってきたよ。」っていうのも良い話題ネタになると思います。




スポンサーリンク



スポンサーリンク




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。